パーソナルトレーニングジムはオーダーメイドをいつでも繰り返せる

トレーニングを組み立てる
ジム通いをしている人ならば、いつも決まったメニューをこなしているから運動不足では無いと自認しがちです。

しかし、個別指導を謳うトレーニングジムであっても、マンツーマンレッスンを受けられるわけでは無いので、結局は決められたメニューをこなすだけになりがちです。

パーソナルトレーニングジムではマンツーマンだからこそ濃い

パーソナルトレーニングジムでは、専属トレーナー1人に対して1人を指導することになるので、常にトレーニングの様子を観察されています。

ダイエット目的とボディービルディング目的では大きく異なりますが、自分の目指すボディーへどうしたら最短距離で辿り着けるのか教えてくれる所が凄いです。1時間あたりの単価を考えると、パーソナルトレーニングジムの料金は明らかに高くなっています。

しかし、一度マンツーマントレーニングの濃さを体感すると、もっと早く専属トレーナーに依頼しなかったのかと後悔する人が続出です。

なぜなら、ジムトレーニングメニューを行いながらトレーニングそのものを常に軌道修正出来るからです。

食事指導を含めたトータルサポートを受けられる

身体作りは食事からの指導が重要なことは、一度パーソナルトレーニングジムに通った経験がある人なら明らかです。

負荷をかけた筋トレを行った後は、すぐに筋肉をリカバリー出来るようにアミノ酸が豊富な食材を多く食べる必要があります。

従来の食事メニューは、好みだけを優先して選んでいる人が多いわけですが、身体つくりに重要なことをパーソナルトレーニングジムならば、専属トレーナーがその都度教えてくれるわけです。

食事指導だけでなくモチベーション維持まで行ってくれるので、相性が良い専属トレーナーに巡り合うことが出来れば、成果が順調に挙がります。

目標とする具体的な数値を達成するために、どうしたら良いのかをその都度一緒に考えて提案してくれるので、パーソナルトレーニングジムでトレーニングしている以外にも自宅でのトレーニング方法についても指導を志願して受ける人が多いです。

あわせて読みたい